トミーが色々な、お店を紹介しまっせ♪
去年の12月の、お話です

師走で超忙しい中
私は…と言うと

先生!?やってきました
若い子達に、スキンケアについてお話を…

本当に疲れた~
正直な所、『もぉ~やりたくない』
が本音(爆笑)

少人数制だったのが救いだったけど
話をしているとビックリしちゃうよおばちゃんは(笑)
んまぁ~私も若い時はそうだったなと思いつつカウセリング

みんな若さを武器に(笑)ドライ肌でした~
まず洗顔で多かったのが
①メイク落としだけ洗顔
②洗顔時に泡立てて無い

①は、メイク落としと言っても色々あるじゃない
●オイル
●ミルク
●ジェル
だいたいこの3つに分かれるんだけど
今、冬なのでオススメ順だと
ミルク→ジェル→オイル

やみくもに洗うのではなくマッサージしながら
落ちたら、ちゃ~んとすすぐ
髪の生え際・目尻・小鼻・口角は残りやすいから注意ネ!
くすみやシミの原因にもなるよ!

②泡立てる
私の中では一番のポイントどす~
メレンゲ状に泡立てする事で、お肌がプリプリに♪
力は一切入れず泡だけで洗ってみて下さいな
一週間もするとツヤツヤになりなすよ!
最後の仕上げにリンパマッサージ

あとは、角質もちゃんとお手入れしないと化粧水の吸収が悪くなるから
週一から10日に一度の割合でスクラブ洗顔(洗顔料と1:1で混ぜる)か
ピーリンク石鹸で洗う
スゲー角質溜まってゴワゴワじゃん って時は またまた?!
ピーリングタオル(10×10cmぐらいの大きさで市販されてるよ)
で、や~さ~し~く洗う

簡単に言うとこんな感じかな~
私は30歳ですが(汗)見た目の肌年齢が若いので
老け顔ですが実年齢より若く見られます^^v

たぶん皆知ってるよ!って感じだと思います(笑)
季節・体調・ホルモンバランスの関係で日々お肌と会話しながら
色々試してみてね♪
高い物が必ずも良いんじゃ無いんです(イイケド・笑)
使い方が間違ってると意味ないし勿体無いからね ウフ
自分で合うものを探して色々と冒険してみて!!!

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2006年

早いですね~(笑)
今年もまた1つ年取っちゃうなっ プンプン

今日はパパ(彼)の会社は新年会だそうだ
うちの会社は無い…寂しいな・・・

中々、更新出来ていませんが
地味にやっていきますので

願い今年も宜しくお致します!!!

テーマ:新しい1年 - ジャンル:日記

今日は、洗顔に目覚めた時?

一言に『洗顔』と言っても色々有るんですよね~
本とかも色々出てるし…

なぜ洗顔について書こうかと思ったかと言うと…

最近、若い子達に接する機会が多く
どんな風にケアしているのか興味があって聞いてみたんです

すると、「メンドクサイから1回だけ」
    「W洗顔は顔が突っ張るから1回」
                などなど…

う~ん、何て言って良いものやら

それじゃあ、高い化粧水使っても勿体無いじゃん!!!

と声を大にして言いたいのですが(笑)

何を隠そう、この私も20代半ばぐらいまでは

超適当人間で(笑)お粗末な手入れでした(汗)

私が、これ『ヤバーイ』と思ったのが

目の下に小皺がたくさん出来ていた時です(恐)

その時付き合っていた彼にも「ヤバイな」と言われWショック

当時、雑誌にリンパマッサージが流行っていて載っていました
なので私はそれを洗顔に取り入れて洗うようにしたんです

ビンゴ!!!

かなりな効果に驚きました
3ヶ月もすると小皺が無くなってキター

そう、それからなんです私が洗顔に目覚めたのが

今現在、たるみは有るけど(汗)

お肌(だけ)は25才ぐらいに見られるのよ~ウヒィヒィ

美容部員とかじゃないけれど

たまにレクチャー?したりしている(笑)

だって女は綺麗でいたいじゃん♪


次は洗顔方法について書いてみるね^^b



      



テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

先日、社長が海外出張から帰ってきて
2日目ぐらいの事…

「くそ~っ、日本は乾燥してるな~
 体が痒くなってくる~  うっーーー」

と、プンプンでした(笑)

それを聞いた私達3人トリオ

「だから、ハイブリット式加湿器買ってよ~」

小声で愚痴ってました  プンプン

確かにうちの会社は取引先の人が来ると必ず

「この部屋、凄く乾燥してるね~喉痛いよー ゴホッ」

って言われちゃうんです(涙)


ちなみに私が会社で使ってるミストは
●プラセンタの化粧水
●不思議な水

あと、お友達からお土産で頂いた
ローズヒップエキス入りのボディミルク

私、薔薇が好きなんですよね
引越しする前は部屋も家のベランダ・玄関薔薇だらけ(笑)
お華の先生に間違えられた事もあったわ(笑)

だいぶ話がそれちゃったけど
ミストは直接顔にかけないように上から浴びるぐらいでOK!よん
マスクがあったらしてもイイかも、私も愛用していまーす。     アナウンサー・歌手・女優さんetc...達が使ってるの納得!!!
鼻&喉が超ラクラク♪





テーマ:アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

最近、めっきり寒くなりましたよね~

会社でも暖房を入れるようになりました

もちろん会社でも加湿器をたいてるんですが…

私が入社するまで無かったのがビックリ(笑)

30分も居ると鼻&喉が痛くなるんですヨ

こんな所じゃ干乾びると思って即買いしました

今年も10月中旬からたいてますよ

家と違いオフィスは本当に乾燥が酷い(涙)

夏は冷房・冬は暖房

私の居る部署では(女子3名・笑)

加湿器の他にスプレー式のミストやお水で(2時間に一度位の割合)

保湿してまーす♪

女の子は男の子と比べるとお肌の保湿量が違うので

是非、若いうちから『保湿命』して下さい!

今のうちからケアしておくと5年後10年後のお肌に
大きな違いが出て来ます!!!

















テーマ:キレイの秘密 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

// HOME // NEXT
まとめ
