トミーが色々な、お店を紹介しまっせ♪
去年の12月の、お話です

師走で超忙しい中
私は…と言うと

先生!?やってきました
若い子達に、スキンケアについてお話を…

本当に疲れた~
正直な所、『もぉ~やりたくない』
が本音(爆笑)

少人数制だったのが救いだったけど
話をしているとビックリしちゃうよおばちゃんは(笑)
んまぁ~私も若い時はそうだったなと思いつつカウセリング

みんな若さを武器に(笑)ドライ肌でした~
まず洗顔で多かったのが
①メイク落としだけ洗顔
②洗顔時に泡立てて無い

①は、メイク落としと言っても色々あるじゃない
●オイル
●ミルク
●ジェル
だいたいこの3つに分かれるんだけど
今、冬なのでオススメ順だと
ミルク→ジェル→オイル

やみくもに洗うのではなくマッサージしながら
落ちたら、ちゃ~んとすすぐ
髪の生え際・目尻・小鼻・口角は残りやすいから注意ネ!
くすみやシミの原因にもなるよ!

②泡立てる
私の中では一番のポイントどす~
メレンゲ状に泡立てする事で、お肌がプリプリに♪
力は一切入れず泡だけで洗ってみて下さいな
一週間もするとツヤツヤになりなすよ!
最後の仕上げにリンパマッサージ

あとは、角質もちゃんとお手入れしないと化粧水の吸収が悪くなるから
週一から10日に一度の割合でスクラブ洗顔(洗顔料と1:1で混ぜる)か
ピーリンク石鹸で洗う
スゲー角質溜まってゴワゴワじゃん って時は またまた?!
ピーリングタオル(10×10cmぐらいの大きさで市販されてるよ)
で、や~さ~し~く洗う

簡単に言うとこんな感じかな~
私は30歳ですが(汗)見た目の肌年齢が若いので
老け顔ですが実年齢より若く見られます^^v

たぶん皆知ってるよ!って感じだと思います(笑)
季節・体調・ホルモンバランスの関係で日々お肌と会話しながら
色々試してみてね♪
高い物が必ずも良いんじゃ無いんです(イイケド・笑)
使い方が間違ってると意味ないし勿体無いからね ウフ
自分で合うものを探して色々と冒険してみて!!!
スポンサーサイト

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

 // HOME // 明けましておめでとうございます >>
へー色々あるんですねー
と実感するとこはさすが男?www
まぁ、今年もよろしくです^^
【2006/01/17 Tue】 URL // ひろ #- [ 編集 ]
>さおたんへ

えーっ、そうなんだ~ いまから行くわ♪

筆で泡立て明日にでも実行してみる^^v
楽しみ~ ウフウフ
【2006/01/16 Mon】 URL // トミー #- [ 編集 ]
にょほほ☆遂に、多頭飼いが始まったの♪
久しぶりに画像をUPしたから見てやってくださいな☆

私はね、床屋さんみたいにコスメ用の筆を使って
泡立てしてるよん。

エステティシャンの勉強をしてた時に、師匠に教えてもらった
技の一つです(笑)
【2006/01/14 Sat】 URL // ベンガル猫の足跡@さおたん #- [ 編集 ]
さおたんへ

そうなの~もう30才なの 三十路よぉ~

トルマリン!
今度、使ってみるね^^
私が今使ってるのは、ゲルマニュウムのだよ
意外とイイかも アハハ


まどさんへ

めがね拭き持ってるから今度チャレンジしてみるね!

やり過ぎないように気を付けるわっ(笑)



【2006/01/13 Fri】 URL // トミー #- [ 編集 ]
めがね拭きを使うのもいいらしいね
メガネ屋さんに聞いたけど、すごい微粒子の繊維使ってるからよく泡立つし、肌つるっつるになるんだって。安上がりだしね。ただし週一くらいにしとくのがベストらしいけど。
【2006/01/10 Tue】 URL // まど #- [ 編集 ]
なにっ!?トミーさんったら、30??
もっと若いと思ってたよ(笑)
でも、それでもアタシより若いんだけどね。えへへ。

ちなみにね、トルマリンの入った洗顔料をいっぱいあわ立てると
トルマリンが効果を発揮してくれるのでもっといいわよん☆
【2006/01/09 Mon】 URL // ベンガル猫の足跡@さおたん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tommypink.blog28.fc2.com/tb.php/15-c925310c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 【2012/11/22 Thu】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
新月の夜に始めます。【用意するもの】・塩入れ・こしょう入れ・ピンクのリボン(1mくらいのもの)塩入れかこしょう入れのどちらかを“女性”、もうひとつを“男性”に
[ ウィッチマリーの魔女入門 ]
// HOME //
まとめ
